お客様よりいただく、レンタルに関してのよくある質問をまとめております。
ご不明点はお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
レンタルについて
-
- どの商品を選べばいいかわかりません。
- 専門スタッフがご使用目的や期間に応じて、機種の選定、台数、料金など、あらゆるご相談に応じます。お気軽にご相談ください。
-
- 商品の使用方法や搬入について相談をしたいのですが。
- お電話(TEL:0436-61-7990)やお問い合わせフォームにてご相談ください。また、見積書送付後はメールでのご相談も可能です。
-
- 個人ですがレンタルはできますか?
- 申し訳ございません。レンタルは法人様のみとさせていただいております。
-
- レンタルは最短何日からできますか?
- 1日以上からレンタルが可能です。最低料金は3日、10日、月決め毎の単位となります(商品による)。
なお、時間単位での受付は行っておりませんのでご了承ください。
-
- レンタル開始日の変更は可能ですか?
- 変更は可能です。お早めにご相談ください。
-
- レンタル期間は未定ですが、在庫を確保しておくことは可能でしょうか?
- レンタル期間が決まらないうちは在庫を取り置くことはできません。レンタル期間が決まり次第、在庫確認をお願いいたします。
-
- レンタル申し込みの際に、必要なものはありますか?
- 口座の申請が必要となります。
-
- レンタル商品を配送して頂くことは可能ですか?
- 可能です。ただし、運送費はお客様のご負担となります。
-
- 使用期間に往復の輸送日は含まれるでしょうか?
- 基本的には輸送日は含まず対応しております。
-
- 注文の確定はどのようにしたらよろしいでしょうか
- お電話やメールにて日程など詳しい詳細を回答いただければ大丈夫です。
-
- 注文書(発注書)は必要でしょうか。
- 注文書は必ずしも頂戴しているわけではありません。お客様のご判断にお任せいたします。
-
- 口座登録は弊社が書類を送付後、時間がかかりますでしょうか?
- 基本的には1週間頂いております。
-
- 口座登録はせずに指定口座に振り込みはできないでしょうか?
- 申し訳ございませんが口座登録が必須になりますので、登録無しのお貸出しはおこなっておりません。
-
- 測定検査機器のレンタルの際、1年以内に校正の取れているものを頼みたいのですが金額に変動ありますでしょうか。
- 1年に1度校正を取り直しております。期間についてはご相談ください。
金額は基本変わりませんが、新しく取得する場合は、1~2ヶ月程お時間を頂いております。
返却について
-
- 返却先はどちらになりますか?
- 下記までご返送ください。
〒299-0107 千葉県市原市姉崎海岸68番地 (株)サン・アルゲン 市原事業所
-
- 返却予定日を延長したいのですがどうしたらいいですか?
- レンタカー以外の延長は基本可能です。ご不明な場合はお問い合わせください。
-
- 返却予定日よりも早く返却できることになった場合、費用はどうなりますか?
- ご返却頂いた時点の料金となります。一度、ご連絡ください。
-
- 返却の際、燃料は補充しなければなりませんか?
-
燃料は、初回売切りになりますので満タン返却ではございません。そのままご返却ください。
※レンタカーは満タンでのご返却をお願い致します。
料金・お支払いについて
-
- お支払いはどんな手段がありますか?
-
原則、現金取引でお願いしております。
※ 配送の場合は配送料もご負担ください。
※ 振込は振込手数料をご負担ください。
-
- 送料は往復の金額でしょうか?
- 送料は片道となりますのでご返却の際はお客様ご負担にて発送願います。
キャンセルについて
-
- レンタル申し込み後のキャンセルはできますか?
-
予定の変更や遅れ等によりキャンセルをご希望の場合は、お早めにご連絡をお願いいたします。
出庫後のキャンセルはキャンセル料がかかる場合があります。
都度ご連絡ください。
その他
-
- レンタル機械の使い方を教えてくれますか?
- 専門スタッフまでお申し出ください。レンタル時に取り扱いの説明をさせていただきます。
-
- レンタル機器が故障した場合はどうしたらいいですか?
-
機器の点検は万全を期しておりますが、万一故障等により使用ができなくなった際はご連絡ください。
貸し出し後の事故(操作ミスによる故障損傷など)につきましては、ご負担をお願いいたします。